【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ステップファーザー・ステップ」(宮部みゆき)のメモ

book

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

前記事恩田陸を紹介してくれた知人からの次のお勧めがコレ。そう、宮部みゆきです。趣味がわかりやすい(笑。
 題名を聞いて、たしかどこかで聞いたようなと思うわたし。そう、ちょっと前にドラマでありましたよね、コレ。たしか一話だけ観てヤメたような...。知人に確認したところ、原作は面白いので読んでください、とのこと。了解です。
 双子のキャラがキモですね。これを役者さんが演じるのは非常に難しい。だって、かなり得意なキャラ設定がされているでしょ。こういうのは想像力で読める本が合っている、とあらためて思うのでした。
 途中、「車の死体は双子の両親のでは?」みたいな章があるのですが、わたしはコレを見え見えの布石と認識し、ラストは双子に毒殺される泥棒さんを想像しておりました。変ですかね?、わたし。
 意外なことにカラッとしたエンディング。あくまでも双子と泥棒さんの絡みを楽しむ作品でした。それはそれで、イイじゃありませんか、ハイ。