【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「人間仮免中」(卯月妙子)を読みました

book

人間仮免中

人間仮免中

 何をきっかけにして知ったのかさえ忘れましたが、上記コミックスの存在を知り、調べ、大筋がわかった時点で、もう読みたくて読みたくて。ネットで買うつもり満々でしたが、散歩ついでに寄った本屋さんに在庫があったので即購入。
 自宅に帰って来て、その日のうちにすべて読んでしまいました。コミックながら厚みもあり、読み応えは十分です。内容については、

「本人が心の病気。旦那も同様の病気で献身的に尽くすも、投身自殺で植物人間。子供とさえ暮らせなくなった彼女、25歳年上のボビー(60歳)に惚れ、交際。がしかし、舞台の仕事のせいで薬の量を減らしたせいで、歩道橋から顔面着地。その破壊された顔を鏡で見てマンガにすることを決意。で、これがその作品。」

 う〜ん、上手く書けない。いろいろあって書ききれない。間違っているかも(すいません)。というわけで、少しでも興味を持たれた方は、検索して情報を手に入れてくださいませ。わたしは個人的にガッツリ強くお勧めします。
 まだ一読しただけなので、感想をひとつだけ。というか、何から書いていいのかわからないから、ひとつだけ。絵は下手です。もともと漫画家志望というわけではないし、事故のせいで片方の目が見えない状態で描いているし。でもね、ボビーのキャラだけは上手いんだ。あの秋本治だって、両さんだけは上手に描くみたいに(亀有ね。エラそにごめんなさい)。なぜそう感じるのか?、それはホントにボビーを愛しているから、だよね。