【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

Amazonでフルグラが安い!

 フルーツグラノーラ、略してフルグラ。思い起こせば10年くらい前でしょうか?、職場でシリアルの朝飯を食べていたわたし、たまにはぜいたく&健康的にと何度か買ったのがこのフルグラ。
 たしかお値段とか見た目的に最初からカルビー製を選択していたと思います。がしかし、中に入っている果肉のグミみたいのが固いんだ、めっちゃくちゃ。もう、歯の間に引っかかる、引っかかる。
 仕方なしに、同じお仲間のフルーツじゃないナッツタイプのを好んで買っておりました。もともとナッツ好きだし、シャキシャキ感がまたイイ!ってことで。
 ただし、お値段が高かったために、前述の通り贅沢品としてごくたまに買っただけ。ところがですよ(やっと本題)、Amazonであのカルビーのフルグラがお安く手に入ることに気づいたのです↓

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 なんと800gでお値段637円!(2012.09.05の価格)、って、794円に値上がりしている、あらまビックリ!。それでも100gあたりギリギリ100円を切っておりますんで、お安い方かと。昔はもっと高かったと記憶が。
 お味というか食感の方も、クソ固い果肉が気にならない程度に柔らかくなり、全体的なサクサク感が増している、と思う。お勧めです。
 最後に写真をば。いつものAmazon箱で届きます↓



 これが全体像、大きさはTVリモコンと比較してください↓



 中に入っているもの。カボチャの種も入っているんですね(好きです)↓



 現物。正直、フルーツ関係の量は少なめかも↓