【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ソードアート オンライン」が面白そう(2話まで観て)2012 夏アニメ

 前回、「貧乏神が!」の1話が面白かったと書いたんですが、2話ではやくも意気消沈。なんだろ、この感覚。そう、「これはゾンビですか?」の1話で大笑いし、その後だんだん...、だったあの頃のわたしって感じ。
 で、もう一つ1話でいい感触だったのがお題の作品。なにやら某巨大掲示板で原作厨がどうのこうの、というスレをチラ見したような気もしますが、そこは置いといて、2話目も面白かったですよ、ハイ。
 オンラインゲームに閉じ込められるという、よくありそうな設定ではありますが、コテコテのRPGにおける初期の不安感みたいなのを、シンプルに描いているところに好感が持てます。レベルを早く上げなきゃ、でもやられたらホントに死んじゃう!みたいな。
 ちなみに「もやしもん リターンズ」は待ちに待った作品↓
もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

 実は職場に、同大学(同と書いていいのかな?)の醸造科学科を卒業したという人がおりまして、それだけでも驚きなのですが、なんとこの人、もやしもんの存在自体を知らなかったという...。そっちの方がビックリ。
 せっかくなんで、アニメやるから観てねと声かけしておいたんですが、1話を観て「あまり面白くなかった」と。その後、録画をおそるおそる観たわたし、う〜ん、普通のデキなんですが。期待させすぎちゃったのかな?。
 で、これから録画した2話を観る予定の「ココロコネクト」↓
ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

 学園ラブコメディかい?、と思って観ていた1話目。あれれ、いきなり転校生!とは↓
転校生 [DVD]

転校生 [DVD]

 古いね、ネタが(笑。だってさ、いきなりですよ、いきなり。そんでもって、いきなり治っちゃうし。う〜ん、期待していいのやら、悪いのやら?。
 そうそう、ノイタミナ枠のもう一本、「夏雪ランデブー」も予想外の不思議系に喜んでいるしだい↓
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)

夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)

 おいおい、なんともパッとしないウンコ野郎だな、と例のバイト君を生温い目で見守っていたんですが、いきなり旦那の幽霊登場ですよ!。単なる「ショートヘアの花屋未亡人物語」だと思いはじめていたところだったので、そりゃ期待も膨らむってもんです。おっと過度な期待は控えめに。

次レポ 2012夏アニメ