【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜紅い蝶〜」ミッションAll Sランク狙い・コンプリート(久々その5)

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

 久々の更新(前回って6年以上前だよ)。月蝕の仮面をコンプしたついでに、紅い蝶の残分ということで、ミッション再開。

残りは3つ

 なぜかミッションのSランク狙いをすると、難しいのが3つ残る気がする。前回の記述にある男女4人のトータルスコア狙いの17、子供4人と戯れる21、当主の24、の3つが残った。ではクリア順に。

ミッション21 鬼ごっこ

 運の要素が高いと言われているミッション。ランク判定はクリア時間なので、ミスにたいしてはシビアです。
 ともあれ最初が肝心。スタートと同時に零式フィルムに交換後、廊下を走る。二人の子供が空振りしたところで、振り向いてカメラを構える。ここで残りの二人を捉えられればOK。FFでなくともSCで大丈夫なので慎重に撮影。失敗したらミッションやり直し。
 あとの二人は一緒じゃなくても、個別でもなんとか間に合う。零式のフィルム切れに気をつけながら、ミスしないよう(組み付かれないよう)ガンバってください。わたしは個別撃破で40秒クリア

ミッション24 当主

 ココもクリア時間。ということは、一発のポイントなど気にせずに、ガシガシ戦えということ。
 少しでもシャッターが切れるようであれば、霊子を貯めるために遠慮なく撮影。当主のカメラ無反応アタックは避けようがない(個人的に)ので、あきらめる。
 ポイントは2つ。霊子の数を常に気にして、刻、零、滅を使い分けるのと、当主の白玉攻撃をファインダー越しにそのまま眺めていると、必ずFFチャンスが来るってこと。
 で、わたしのSランククリア時の流れはというと、初っ端当主にいきなりFFが決まるものの、焦ってコンボ1回で終わってしまう。霊子が滅分まで貯まったので、次の白玉攻撃時に落ち着いてFFに滅を喰らわせる。これで当主の体力がカスカスにまで減ったので、次の通常撮影にて撃破できました。1分20秒クリアでSランク。運でしょうか?。

ミッション21 男女4人

 ココはトータルポイント。ってことは、少々のミスは気にせずに、デッカイ1発を狙うってこと。しかし、女性2人を先に(ワープするからまとめにくい)、ってのはヘタレなわたしには無理。とりあえず男を傷つけないよう、女1人のみをFCで撃破。
 これでが使えるようになったので、集団をまとめて狙える位置取りをし、FC3回目に滅でド〜ン!とポイントを稼ぐ。ここで男2人死亡
 この時点でポイント的には2万4千くらいでまだ6千足りない。残りの女1人を霊子ギリギリ足りていた刻のFF1発で撃破。これで3万2千オーバー。めでたくSランククリア。

ご褒美の新コスチューム

 ミッションAll Sクリアにて、初代零の深紅の衣装と、白ブラウス赤スカートの制服が解禁。どちらも可愛いけれど、レザートップにはかなわない(汗。
 残っているのは霊リストのコンプだけ。でも、ご褒美の強化レンズ「」ってのがちょっと魅力不足。う〜ん、とりあえず終了宣言しちゃいましょうか?。


★★ ページ上段の「ゲームレポ一覧」も見てね ★★