【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

everybodyキャンペーン2年縛りの解約

etc

 2年前の10/23より使用開始したiPhone3GS2年縛りがあることは承知していたので、ちょい前からネットでいつ、どうやって解約するか調べておりました。
 がしかし、どうにもピンとくるサイトが見つからない。雰囲気的にeverybodyキャンペーンの更新月でないと1万円弱の違約金が発生することと、月月割りの支払いが使用開始2ヶ月後からはじまることで、そのズレが悪さをするため、いつ解約してもなんらかのペナルティーがある、ってことがなんとなくわかったような。
 そこで手っ取り早くSBに電話で聞いてみることに。なんたってコレが一番速い。その前に一応SBのサイトで自分の契約内容をチェックしてみると、everybodyキャンペーンに不思議な言葉が、が、が!。

2年契約(キャンペーン)
※ご契約1年12ヶ月目 (更新月2011年11月から3ヶ月間)
※更新月以外の解除には解除料が発生いたします

 え、え〜、3ヶ月ってなに?。その理由はSBへの電話で明白になったのであります。なんとこれ、月月割りのズレを吸収してくれるありがたいルールだったんですねぇ〜。
 私の場合、毎月10日〆なので、キャンペーンの更新月2011年10月11日〜2012年01月10になるとのこと。
 んで、月月割りの支払いが終わるのが2年と2ヶ月後の2011年12月10日になるため、その後の1ヶ月(キャンペーン更新月の最後の1ヶ月=2011年12月11日〜2012年01月10日)に解約すれば、いっさいのペナルティーがかからないとのこと。めでたし、めでたし。
 これで安心して3GSを解約できます。そしてiPhone5、じゃなくてiPhone4Sを新規購入と...