【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

対策後のXbox360がレッドリング3個点滅!

 か、か、悲し過ぎる!。明日に届くであろう、コレ↓

Borderlands(ボーダーランズ)

Borderlands(ボーダーランズ)

 を楽しみにしていたその2日前の深夜、なんと、な、な、なんと、我が愛しきXbox360がこんな姿に↓

 そりゃないぜぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!
 ウチのは初代Xbox360。購入したのは2006年3月。そのちょうど2年後の2008年3月にE74のレッドリング1個(3〜6時方向)点滅で死亡。さっそく修理に旅立たせる。そのときの経緯は「Xbox360を修理に出した」に。
 DVDドライブも静かになったし、ごくたま〜にフリーズするものの、恐怖のレッドリングだけは拝むことなく、今日まで順調に稼働していた我が愛機。それが再び呪われた2年サイクルでの故障...
 MSのWebサイトで修理確認したところ(電源アダプタはOK)、本体を整備品と交換ということで8千いくらかの費用が必要とのこと。でも待てよ!、熱対策されたハズの本体に不具合が起こるということは、今修理に出しても再びトラブるのでは!?、との疑問が。
 本日MSにTel。対応した女性曰く、2年前の修理部品と違って、今の本体の部品はさらに改良が施されているとのこと。う〜ん、じゃ〜しかたない、修理依頼しよっか。と思ったんだけど、フトある考えが頭をよぎる。
 20GBHDDの本体を8千円で修理するくらいなら、別売りで16,000円くらいする120GBHDDがついたエリートを買った方がスッキリするんじゃなかろうかと。しかもバリューパックならゲーム2本ついてくるし↓ というわけで、やっちゃいました。おかげさまでPS3用にへそくっていた3万円がトビました。明日、ボーダーランズとともに届くハズ。って、配送メールまだ来てないよ!。