【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

無線LANがどうにもダメなときはAirMac Expressを再起動せよ

PC

 ついでにもうひとつの覚え書き。上記不具合(スリープの度にAirMac Expressを見失う)のとき、SafariのネットワークにつながってませんMSGから続けても、無線LANに接続できないとき、そんなときはAirMac Expressを再起動すべし!
 起動確認後、も一度Safariからやればちゃんと無線LANに接続できます。
 そしてさらについでなんですが、ウチにあるEPSONのプリンタ、EP-802Aですが、コイツがいっつもAirMac Expressを見つけられないんですね〜。
 スキャンしてPCに保存なんて、最初の1回くらいしかできてないんジャマイカ。それでもプリントくらいはなんとか使えていたんだけれど、それさえもダメなときがあったんっすよ。そのときもAirMac Expressの再起動が効きました。いちおう覚え書きとして。
 もっとついでに書くと、AirMac Expressの再起動でもダメなときもあったんですよ。それじゃ〜ってんで、AirMacユーティリティで設定自体をやり直そうと思っても、ユーティリティがExpressを見つけられないんだな、コレが。
 そんなときはファイルメニューの「ほかを構成...」でExpressのIPアドレスとパスワードを入れてやればOK。これに気付くまでは苦労しまくったなぁ〜(遠い目)。
 ま、なにかと不具合が多いんで、そろそろMacAirMacの両方を買い替えたいっす。なんたってウチのPBG4、もう5年半以上も使ってますんで。