【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「劇場版グレンラガン 紅蓮篇」のメモだけ

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

 う〜んと、普通に深夜録画したヤツだったっけかな?。実はコレ、ご存知の方はご存知なんですが(当たり前)、けっこうコアなファンが多いアニメだそうで、ちょっと前にネットの動画でTV版の鑑賞をはじめたんですが、途中で挫けていたんです。けっしてつまらなかったワケではなく、それなりに面白さは伝わっておりますです、ハイ。
 で、「劇場版」とくればダイジェストに楽しめるなと思い録画した次第。あ〜ハナシが長くなっている...。
 閑話休題。なにが書きたかったかというと、泣けました。けっこうグショグショに泣かせていただきました。こんだけ泣いたのも久々なもんで、気持ちよかったなぁ〜!と。
 モノはロボットというか人が乗り込んで操縦するタイプのヤツ。主な武器としてドリルが出るあたりから醸し出されておりますが、実に男臭い、男というより、漢って感じのアニメ。
 というわけで、あとは観ていただくしかこの気持ちをわかってもらえる手段はありません。「螺巌編」のDVDが発売されたとか。あ〜観たい。