【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「キャンディマン」のメモだけ

 知人からお借りしたDVD。実はだいぶ前に既に観ていたんですが、けっこうイイ印象だったんで再び観てしまいました。なんて言うんでしょうか、ストレートなホラーではなくて、ぐいぐい引き込んでくれるみたいな力があるんですわ。
 伝説なんですな、キャンディマンというのが。詳細は忘れましたが、集団リンチで殺されてしまった黒人。鏡の前で彼の名前(キャンディマンね)を5回続けて唱えると、うしろに現れるってワケ。
 その彼を大学の女学生が研究対象として選んじゃう。いや、女学生じゃなくて教授の嫁さんだ。あれ?、どうだったっけ?。
 ともあれ、そのキャンディマン自身(トニー・トッド)が本当に伝説っぽくてイイんですわ。ちょっとインテリっぽくもあったりして。彼の魅力が大きいですよ、拍手。