【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「フラッシュバック」のメモだけ

movie

フラッシュバック [DVD]

フラッシュバック [DVD]

 だいぶ前にレンタルした作品。記憶も薄らぎつつあるので簡単に忘備録としてのメモだけを。ひとことで言うと変わった作品。たぶん俳優を生業としている主人公(ダニエル・クレイグ)、豪邸に住みつつも今後が怪しい雰囲気。そんな彼にむかしの友人の死の知らせが。
 そこからフラッシュバック、つまりはむかしの思い出が描かれる。だけどさ、その肝心の友人の印象がそれほど強くない上に、この記憶と今の人生がどう絡んでいるのかがまるでわからない。
 しかしね、ダニエル・クレイグってのは変わった映画に出演しているって印象がありますよ。メモしたかどうかの記憶もないんですが、薬の売人の映画(「レイヤー・ケーキ」だっけ?)もなんとなく変わった雰囲気だったし、「ホテル・スプレンディッド」(メモ)に至っては言わずもがな。
 今作もなんとなく雰囲気が変わってます。なんか気だるいんだよね、なぜか。