【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

Xbox360の修理代金が返金される

game

 以前、E74というコードを吐いて死んでしまった我が家のXbox360の修理顛末を記事にしましたが(記事)、なんとその修理代金が本日返金されたので、ご報告したいと思います。
 実はわたしの知らないところでこんなハナシが出ていたんですよ(リンクが上手く貼れなかったので本家より転載)↓

2009 年 4 月 14 日

お客様各位

「E74」エラーに関する保証内容変更のお知らせ

Xbox 360 ユーザーの皆様には、日々素晴らしいゲーム体験を楽しんで頂いていますが、ごく少数のユーザーの方からXbox 360本体を起動した際に、「E74」というエラーメッセージが表示されるとのご報告を頂きました。この問題に関して調査を行った結果、「E74」というエラーメッセージは、Xbox 360 本体前面のリング ライトの 4 つのライトのうち 3 つが赤く点滅するエラーに関連するハードウェア障害であることが判明いたしました。2007年7月に特定のハードウェア障害に対する保証を3年に延長しましたが、この度「E74」のエラーに関しても、同様に保証書に記載されたご購入日から 3 年間は無償修理を実施することを決定しました。現在製造中の本体は「E74」のエラーが出にくい形に改良が施されています。Xbox 360の保証プログラムに関する詳しい情報は、www.xbox.com/ja-JP/support/をご覧ください。

マイクロソフトは、「E74」のエラーメッセージに関連する一般的なハードウェアの障害により、保証期間外の有償修理を受けられたお客様への返金を行います。該当するお客様には4週間から12週間の間に自動的に返金が行われ、お客様側で特にお手続きをして頂く必要はありません。但し7月1日までに返金が確認できなかったお客様は、2009年11月1日より前にwww.xbox.com/ja-JP/support/にアクセスし、未受理の申し立て方法を確認して頂く必要があります。修理代返金未受理の申し立てはすべて2009年11月1日以前に完了して頂く必要があります。

 はじめて知ったときはビックリしましたねぇ〜、だってぜんぜん知らされていなかったですから。んで、次には「オレのところにもちゃんと返金されるんだろか!?」と不安に。もうすでに返金を受けているユーザも多いハズでしょうから。
 いちおう7/1という期限の方が書かれているんですが、あまりに先のおハナシ。こりゃ定額給付金なみにヤキモキさせられるんじゃなかろうかとサポートへの連絡を半ば覚悟していたところ、期限10日前になって突然の封書が届いた次第です。
 返金方法は実にシンプル、郵便小為替でした。この証書を郵便局の窓口にもっていけば修理代金12,075円が帰ってくる仕組み。これで1回分の飲み代が確保されたですよ、よかった、よかった。
2010.02.24追記:さらに2年後、レッドリング3つ点滅の憂き目に。コチラからどうぞ。