【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ウォーリー」のメモ

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

 なんと1ヶ月(以上)振りの更新。申し訳ないことです。イロイロありまして、映画すら満足に観られない状況でありました。で、以前から楽しみにしていたこの作品がようやくレンタル開始となり、やっとこさ在庫ゲット。さっそく鑑賞開始。
 ストーリーの概要はTV紹介等で理解しているそのまま。ゴミだらけになった地球にたった一人?取り残された、ゴミ掃除ロボットであるウォーリー。人間の残した古いミュージカル・ビデオを観て、他の個体と手を触れ合うことに憧れをもつ。
 そこに現れたのがウォーリーとはまるで異なる、最新技術満載風のツルリとしたロボット、イヴ。動くものを全て敵と見なしているかのように好戦的。地球のあちこちを探索している感じ。恐る恐る後を追うウォーリー。まるでメスに喰われないように忍び寄るカマキリのオスみたい。
 この先、どう展開するかが楽しみだったのですが、な〜るほど、そう来ましたか。それほどおどろくような展開ではなく、順当な感じ。もちろん、これから観る人のために秘密にしておきます。
 ともあれ、観る前から期待していたとおり、ウォーリーがかわいい。いや、期待以上にカワイイのはイヴの方。わたしが男であり、イヴが女性として擬人化されてっぽいからでしょうか、そう思えるのは。まさにこの点を楽しむための映画です。ストーリー的にそれ以上ではなかったことを最後にご報告しておきましょう。