【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「となり町戦争」のメモだけ

となり町戦争 [DVD]

となり町戦争 [DVD]

 WOWOW録画。邦画。となり町同士で戦争なんて、いったいなんぞ!?、といった興味から録画。勝手に想像するに星新一とか小松左京的なモノを期待。
 コメディっぽいだろうとは思っていましたが、どちらかというとシニカル、ってのとはちょっと違うのかな。淡々とお役所仕事をこなす原田知世と、それに振り回される江口洋介。しかし、戦争の実体はまるで見えてこない。この空気感、嫌いじゃないです。
 がですよ、ちょっと長過ぎた気がしなくもない。もっと圧縮した方が面白味が伝わるんじゃなかろうかと思いました。ちなみにつれあいは、つまらなぁ〜い!、だそうです。