【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ひぐらしのなく頃に 劇場版」のメモだけ

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]

 レンタルDVD。つれあいの狙いはあくまでもナルニア2だったみたいですが、さすがにまだまだ在庫なし。そこで借りてきたのが、否、借りてきちゃったのがコレ、です。
 いや、題名だけは知ってましたよ。ゲームで有名なんですよね。恐いゲームない?って聞かれると、必ず出てくるこのお題、って感じで。ですが、初っ端にメインキャラ(前田公輝)の顔見て...。とっつきにくいキャラかと思ったら、女子にはデレデレ。あくまでも男にだけ警戒心を抱くって、わたしにはチャラ男にしか見えないんですが(いちおう理由はある、のか?)。
 というわけで、まるで感情移入できないまま観終わってしましました。ストーリーは古い村の言伝え?、奇習?、といったよくあるタイプ。女子の制服がアレなのは、原画の影響ですよね、たぶん。小中学生くらいに受ける、のかな?。