【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「菊次郎の夏」のメモだけ

movie

菊次郎の夏 [DVD]

菊次郎の夏 [DVD]

 WOWOW録画。ずいぶんと古い作品(1999年公開)だけど、なぜか未見のまま。チラッと見たシーンの雰囲気から、沖縄の子どもの映画化と思っていたら、ぜんぜん違う場所だったのね。
 で、感想ですが、途中までは面白かったですよ、途中までは。しかし例によってというかなんというか、たけし軍団のヘボい演技を見せられちゃ〜たまらない。キャンプのシーンはまるで必要なし、というか、他の役者さんを使って欲しかったね〜、せめて。
 そのあたりをザックリ切ってもらえば...。今時の子役では考えられないような正夫くん(関口雄介)の朴訥さが、かえって新鮮でよかったですよ。たけしもハマりキャラだし。
 最後の最後、すっかり忘れていたことを教えてもらって、妙にスッキリした気分で観終えることができました。そうだったのか!って。そうそう、あの曲がこの映画のだってはじめて知りましたよ。かなり有名な曲なのに、ね〜。