【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「河童」のメモだけ

河童 デジタルリマスター [DVD]

河童 デジタルリマスター [DVD]

 レンタルDVD。なんで今更河童なのか?。調べてみたら公開は1994年とかなり古い。あの米米クラブ石井竜也がはじめて監督した作品。どうやら去年末にデジタルリマスター版のDVDが再販されたみたい。
 そんなこととはつゆ知らず、売りであるハズのCGが妙にカクカクしているなぁ〜と。いやいや問題はそんなことじゃない!、なんで河童が、日本古来の妖怪、その代表選手でもある河童が、宇宙人なんだよぉ〜と。
 すいません、今回も先にAmazonのレビューをチェックしてしまいました。うはぁ〜評判上々やん!。わたし?、わたしゃね〜、もう途中からネットしながら観てましたよ。ときどき画面を追う感じで。だって、つまらないんだもの(言ってしまった)。
 きっと病気なんですよ、わたし。「映画がつまらなくなる病」ってヤツ。特に子供向けの映画に対して評価が厳しくなるらしいっすよ、この病気。