【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

Googleマップのストリートビューにびっくり!

 たまたま某駅周辺の駐車場を探してまして、そのときこのストリートビューってのを知ったんですよ。それが昨日のこと。なんと道路を歩いているかのような景色が見えるんです、不思議、不思議。おかげさんでシカとコインパーキングの場所・形態を把握できました。
 んで今、何気なくGoogleマップを開いて自宅の住所を指定。おや、このサムネイルの写真は...。ストリートビューをクリックして仰天、我が家が、まごうことなき我が家の写真がそこに!。
 すさまじいですね〜、この機能。まさか既に日本全国網羅してるってことはないですよね?。だってこの画像って、天井からカメラを突き出したGoogle社の社用車が巡回して収集しているんでしょ?。いつのまに我が家の前を通ったんでしょか。すごい、すごい。
追記:青い道路は網羅されているってことなんですね。それにしてもすごい情報量っすよ。