【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「サンシャイン2057」のメモ

サンシャイン2057 [DVD]

サンシャイン2057 [DVD]

 WOWOW録画。SFへの感心はどっちつかずなわたしですが、この映画、真田広之が出ているということで録画決定。予備知識はまったくなし。
 鑑賞。イギリス映画らしく、地味ながらしっかりつくっている感じ。宇宙船のデザインや壮大さもイイ。2057年、徐々に弱まる太陽活動。その太陽にカツを入れるべく、途方もない規模の核爆弾を積んだ宇宙船が飛び立った。それが前回のイカロス1号。
 しかしイカロス1号との通信は途絶えたまま。そして第2弾。もうこれ以上地球上に核物質は残ってないくらいかき集めた核爆弾を積んで、イカロス2号は太陽へと向かう。
 さて期待の真田広之、なんとキャプテン役です。しかもすんごく流暢な英語を喋ってくれる。さすが国際俳優は違う。でですよ、すごく素敵な役柄を演じつつ、やはりというかなんというか、最初の犠牲となって映画中盤に死んでしまいました。悲しい。
 あらすじはココまで。しっかりとじっくりと作った感じがよかったんですが、終盤はちょっと雰囲気が変わります。SFからSFホラーにジャンル変更。う〜ん、すべてはアソコに寄っちゃったのがいけなかったんだよね〜。選択というものは難しいものです。
 というわけで、カッコイイ真田が見たい人にはお勧めですよ。おっと、ひとつだけ疑問を。核爆弾投入地点からですよ、傘を失った宇宙船で帰還できるんですか?。絶対に無理ですよね?。わたし、なんか見落としてました?。