【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「L change the WorLd」のメモだけ

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]

 Death Noteの番外編としてLを主人公にした映画が作られるってハナシを、むか〜し聞いた記憶が。たしか女性FBI捜査官が活躍していた頃のハナシだと、どっかで読んだような気がしたのですが、コレのことじゃなかったのですかね〜?。
 レンタルDVD。内容はというと、キラとの戦いのあとのLのおハナシ。ほら、23日後でしたっけ?、やっちゃったじゃないですか、Lが。そのおかげで勝てたアレですよ。ってもうボカさなくてイイのかな?。
 ともあれ、Lが最後の最後まで一生懸命仕事をしているだけの作品。松山ケンイチのLを評価している人向けって感じ。いや、わたしは特にどうとも思わなかったんだけれども、世間的にLの評価が妙に高い気がしてるんですよ。特に女性。嫉妬じゃないっすよ。
 Death Noteの映画版はわたし的にけっこう評価してます。オリジナルとは違った終局を描かなければいけなかったワケですが、これがなかかな、うま〜くマトめたなと。前述のLの大逆転劇なんて、よく考えてありますよね。でも、コッチは、う〜ん、それなりに楽しめたけれど、クオリティは明らかに下です。あら、言っちゃった。