【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「レッドプラネット」のメモ

movie

レッド プラネット 特別編 [DVD]

レッド プラネット 特別編 [DVD]

 WOWOW録画。以前に途中から観ていて、面白そうだから最初からちゃんと観よう!と思った作品。と思ったのが2回くらいあったんじゃなかろうかと。で後者のとき、諦めて最後まで観てしまっていたことを、今回思い出しました。残念(なに書いてるかわかります?)。
 1度見ると忘れない顔のヴァル・キルマー。火星に降りたのはいいけれど、基地とか帰るための乗り物とかが無い。その状態までの過程を今回はじめて知りました。
 SFサバイバルとでも言いましょうか。とても地味な展開なんですが、なんとなくイイ。むか〜し地球からやってきたロボット犬みたいのや、酸素を吐き出す無数の虫たち。ドキッとする外敵はそれくらいしか居ないんだけれども、なんとかく先が知りたくて観てしまう。
 いわゆる雰囲気にのまれるタイプの映画。嫌いじゃありません。船長の冷静さもイイね。