【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「レッドプラネット」のメモ

movie

レッド プラネット 特別編 [DVD]

レッド プラネット 特別編 [DVD]

 WOWOW録画。以前に途中から観ていて、面白そうだから最初からちゃんと観よう!と思った作品。と思ったのが2回くらいあったんじゃなかろうかと。で後者のとき、諦めて最後まで観てしまっていたことを、今回思い出しました。残念(なに書いてるかわかります?)。
 1度見ると忘れない顔のヴァル・キルマー。火星に降りたのはいいけれど、基地とか帰るための乗り物とかが無い。その状態までの過程を今回はじめて知りました。
 SFサバイバルとでも言いましょうか。とても地味な展開なんですが、なんとなくイイ。むか〜し地球からやってきたロボット犬みたいのや、酸素を吐き出す無数の虫たち。ドキッとする外敵はそれくらいしか居ないんだけれども、なんとかく先が知りたくて観てしまう。
 いわゆる雰囲気にのまれるタイプの映画。嫌いじゃありません。船長の冷静さもイイね。