【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

買ってしまったPerfume DVD

 おそらくわたしも世間一般と同じで、「ポリリズム」のリサイクル推奨CMがPerfumeの初見だと思う。
(追記:否、あのTVCMを見て「あの子たちだね〜」と思った記憶が蘇ってまいりました。どっかでささやかに見ていたらしい)
 それ自体でど〜のこ〜の思わなかったんですが、「electro world」のPVを見て「お〜、踊りが上手だね〜」とその独特の振付けに感心。でもそこはPVだからな〜と思っとりました。
 そんなわたしが某TV番組でライブPerfumeを見てしまったんですよ。生じゃあの手の踊りはツラかろうにと、安直に見初めました。しかも今回の曲(曲名すら覚えてないアホなわたし)は初披露だそうな。生&初となっては...。
 ところがどっこい、その踊りたるやPVクラス並みのクオリティ。まさか生でここまでこなすとは!。これには少し驚きましたね〜。
 で、Perfumeへの興味が湧いたわたしでありますが、そこはいい年をしたオジサン。熱中なんて言葉からはほど遠く、たま〜に思い出したようにニコニコやようつべで動画を見る程度。最近になってTVの音楽番組にも頻繁に出演しているみたいですが、ほとんど見ておりません。
 が、ですよ。ニコニコで見つけたとある動画がカワイクてカワイクて。コレです↓


 この「ビタミンドロップ」という曲、詩をちゃんと聞くとけっこう恐かったりするんですが、なんたって踊りがカワイイ。しかもわたしの好きなライブ映像。ホントに上手だよね、踊りが。
 この映像に触発されて、どうしても欲しくなっちゃったのがPerfumeのCD、じゃなくてDVD。もちろん踊りが見たいから。さっそくニコニコの市場で見つけたコレをポチッとな↓
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

 お〜ライブ収録ですよ、良かった、良かった。衣装も白でカワイイっすよ。てな感じで半分ほど見たところ。カメラ11台ってのが、落ち着いて踊りを見たい人には鬱陶しいけれど、ま、いいか。
 なんと10歳でグループ結成してることや(追記:2000年結成だから少しズレてました。12歳くらいでしょうか) 、各人のキャラもなんとなく把握しております。最初は名前すらわからなかったんだから、たいしたもんでしょ?。あくまでも「にわか」ファンっすけどね。