【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

買ってしまったPerfume DVD

AV

 おそらくわたしも世間一般と同じで、「ポリリズム」のリサイクル推奨CMがPerfumeの初見だと思う。
(追記:否、あのTVCMを見て「あの子たちだね〜」と思った記憶が蘇ってまいりました。どっかでささやかに見ていたらしい)
 それ自体でど〜のこ〜の思わなかったんですが、「electro world」のPVを見て「お〜、踊りが上手だね〜」とその独特の振付けに感心。でもそこはPVだからな〜と思っとりました。
 そんなわたしが某TV番組でライブPerfumeを見てしまったんですよ。生じゃあの手の踊りはツラかろうにと、安直に見初めました。しかも今回の曲(曲名すら覚えてないアホなわたし)は初披露だそうな。生&初となっては...。
 ところがどっこい、その踊りたるやPVクラス並みのクオリティ。まさか生でここまでこなすとは!。これには少し驚きましたね〜。
 で、Perfumeへの興味が湧いたわたしでありますが、そこはいい年をしたオジサン。熱中なんて言葉からはほど遠く、たま〜に思い出したようにニコニコやようつべで動画を見る程度。最近になってTVの音楽番組にも頻繁に出演しているみたいですが、ほとんど見ておりません。
 が、ですよ。ニコニコで見つけたとある動画がカワイクてカワイクて。コレです↓


 この「ビタミンドロップ」という曲、詩をちゃんと聞くとけっこう恐かったりするんですが、なんたって踊りがカワイイ。しかもわたしの好きなライブ映像。ホントに上手だよね、踊りが。
 この映像に触発されて、どうしても欲しくなっちゃったのがPerfumeのCD、じゃなくてDVD。もちろん踊りが見たいから。さっそくニコニコの市場で見つけたコレをポチッとな↓
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

 お〜ライブ収録ですよ、良かった、良かった。衣装も白でカワイイっすよ。てな感じで半分ほど見たところ。カメラ11台ってのが、落ち着いて踊りを見たい人には鬱陶しいけれど、ま、いいか。
 なんと10歳でグループ結成してることや(追記:2000年結成だから少しズレてました。12歳くらいでしょうか) 、各人のキャラもなんとなく把握しております。最初は名前すらわからなかったんだから、たいしたもんでしょ?。あくまでも「にわか」ファンっすけどね。