【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バベル」のメモだけ

 WOWOW録画。すいません、わたしゃどうしてもブラピ夫婦の子供があの2人だと確信がもてなかったため、エラく中途半端な印象を持ってしまいました。つまり、それぞれの世界の繋がりが途絶えてしまったんです。それじゃこの映画を観てる意味がなくなりますよね〜。
 モロッコ、メキシコ、日本、それぞれの場所が別々に描写されております。惹き付けられるタイプの作品じゃありません。気を抜くともう観れない。何日もかけてようやく観終わったんですが、とても正しい見方とは言えないでしょう。
 予備知識はなかったんですが、たしか菊池凛子がアカデミー助演賞をとれるかどうか?、みたいに盛り上がったアレですよね。たしかに熱演はしておりますが、う〜ん、感情移入できるようなキャラじゃありませんでした。
 というわけで、なんで「バベル」なの?、って意味すらわからず、モロッコ警察のガサツさだけが目についた映画となりました。