【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ブレイブ・ワン」のメモ

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

 つれあいが借りてきたレンタルDVD。返しに行くたびに別のヤツを借りてくるんだもんな〜、このスパイラルはいつ終わるんだろか?。で、今回はわたしの大好きなジョディ・フォスター主演の作品。好きなくせにこの映画のことはまるで知らないわたし。とにかく鑑賞。
 お〜!と思わず奇声を上げてしまった原因はあの彼。「LOST」に出ていた元軍人で拷問のプロの役の人。彼を目の前にするまで「LOST」のこと、すっかり忘れてましたよ。次に観るべきシーズンの番号はいくつだっけかな?。
 ハナシを戻して、序盤に一番辛いシーンが。正直観たくない映像。まさに無関係でいたいという感覚。こういう絵を見るとですよ、アメリカにおいては常に護身用の銃を携帯していない人がアホ?、とまで思ってしまう。心が荒む。
 婚約者は死亡。自分も生死の狭間を彷徨う。そして彼女は銃を手にする。まさか、アレか?。という予想はまさに的中。こりゃ女性版「狼よさらば」っす。 たまたま出くわした殺人事件現場で発砲するジョディ。そしてそれが「たまたま」ではなく、自ら危険な場所へ赴くようになる。まさにカージーっすよ。そして賛否両論ありそうなラストへ。
 もちろん彼女の苦悩もしっかりと描かれております。そのあたりの描写にはかなり力を入れていると思う。彼女の職業がラジオのDJであることも、その表現にプラスとなっています。そして演じてる女優がジョディ・フォスターであることも。
 というわけで、基本的には最初に書いたとおり、あまり観たくない類いの作品なんですよ。苦手なジャンル。しかしコレだけは言える。内容を無視して敢えて言いましょう。この作品のジョディは最高にイイ!。やはりジョディにはショートヘアーが似合う。最高にキレイでカワイイ。不謹慎ながら、わたしはその思いを支えに最後まで観てしまいました。青く澄んだ目に吸い込まれるように...