【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

不思議な3輪自動車 ピアジオMP3

car

 JAFが発行しているJAF Mateという雑誌。それに載っていたのがこのピアジオMP3というバイク。否、トライクというべきか。ともあれ動画を見てくださいまし↓


 ごらんのとおり前輪が2本という変わった構成。3輪バイクっていうとピザ屋などの後輪が2つあるバイクを想像するけれど、ピアジオMP3は前輪なんですよ。そこが特徴。
 走っている姿を見ても、とても安定しております。雑誌記事のインプレでも「コケる気がしない」そうな。かといってバイクのヒラヒラ感が失われているわけではないという。サスペンションのデキがイイんでしょう、きっと。
 運転に必要な免許は普通免許。ってことはですよ、そう、ノーヘルもOKだそうです。もちろん事故のことを考えたらヘルメットは必須。でもさ、ノーヘルでノンビリ走りたいと思えるような場所もあるわけで、そういうとこで使えたら最高っすね。逆に言えば、2輪免許がなくても乗れるってこと。このメリットは予想以上に大きいかも。
 気になる維持費の方なんですが、これがなんと250ccクラスのバイクと同じだそうな。あの面倒臭い車検もありません。すばらしい。毎日乗らなくても傍らに置いておきたい気分にさせます。
 問題はお値段。むか〜しナナハンの新車を52万円で買ったおじさんとしては、ビックリの約100万円也。いまどきのバイクはめっちゃ高いらしいから、高級スクーターとしてはそれほど違和感ないのでしょうか?。それよりなによりイタリア製ってことで、メンテナンスにお金がかかりそうな気が。
 理想的には国産で同じ構造のバイクを出して欲しいですね。その方が安心して乗ることができます。そしたら買う?。う〜ん、年とってリゾート暮らしがデキるようになったら、買うかも...