【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「東京ゾンビ」のメモ

東京ゾンビ [DVD]

東京ゾンビ [DVD]

 WOWOW録画。あまりにアレな題名だけれども、浅野忠信に期待して。う〜ん、コレはとっても潔い作品浅野忠信Vシネマの帝王である哀川翔ダブルキャスト。ゾンビといってもホラー映画といった風情ではなく、チープ不条理系になっとります。そりゃそうだ、予算が足りないのが見え見えだもの。
 というか、金なくても意地を張らず、とにかく面白い映画をつくろう!、って心意気が感じられる。大事なのはセンスだね。ボロい工場で柔術の練習をする二人。アホな上司を殺しちゃったからと黒富士に埋めに行く。呆れんばかりの展開だけれど、無理な力が入ってないから素直に笑える。
 あとはこの流れにどこまで耐えられるか、だけ。受け付けない人にはまったくダメなんだろうけれど、わたし的には十分楽しまさせてもらいました。哀川翔がゾンビに襲われたのち、走るトラックから飛び降りるとき、ピヨ〜ン!って直立不動で飛んでいくのが最高に笑えました。こういう細かいところに、スタッフの心意気を感じます。