【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「エコール」のメモ

movie

エコール [DVD]

エコール [DVD]

 WOWOW録画。ミステリー作品かと思って録画したのですが...、いや、たしかにミステリー。肝心なところがさっぱりわかりません。
 少女だけの学校。寄宿制。バレエ専門校、みたいな。先生も当然女性だけ。そこでひたすらバレエのレッスン。とはいえ、そのバレエだって本格的なものとはとても思えない。学芸会レベルじゃなかろうか。
 彼女たちがこの学校に居るのは、小学生1〜6年生くらいの期間だと思われます。映画の大半の時間はたわいもない日々の生活の描写。観てる方としちゃ、1番気になるのがこの学校の存在理由。両親すら会いにこない。外界とは一切つながっていない、完全隔離された世界。
 当然思うんですよ、こりゃ人身売買の組織かな?と。終盤になって怪しいバレエの発表会みたいのがあったりして、ますますそんな気になったんですが。ところがどっこい、ラストがですよ、そりゃないだろ!って感じで放りっぱなし。彼女たちはそれからどうするの?。
 というわけで、知りタガリの人は観ない方がイイかもしれない作品。原題はイノセンス。少女たちの無垢な姿をこっそり覗き込む、そんな映画なのかもしれません。