【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「世界最速のインディアン」のメモ

 WOWOW録画。アンソニー・ホプキンス主演。なんとも変な題名の映画なんだけど、バイク乗りならインディアンの名前を知っている人も多いハズ。
 ニュージーランドの田舎町。おじいちゃんがなぜかバイクを作ってる。オリジナルはインディアン・スカウトというマシンらしい。100km/hも出ないようなバイクは、原型もわからぬ程に改良されて...
 渋い映画です。わたしのジャンル的にはじいちゃん・ばあちゃん映画に分類される作品。しかし、ただのじいちゃんじゃない。とんでもない人。バート・マンローという実在の人物がモデル。
 25年の夢を実現しに、バートはアメリカへ。ユタ州のボンヌヴィル塩平原で行われる大会で世界記録に挑戦するために。旅に出るまで、そして旅の過程が映画のほとんどの時間に費やされております。時は1963年。
 すべては手作り。スタッフもドライバーも自分一人だけ。そんなマシンが世界記録を打ち立ててしまいます。しかもですよ、このクラスとして今だに破られていない偉大な記録を。信じられない、まさに映画だからね〜というハナシなんですが、これが事実ってんだから驚きです。まさに職人芸なんでしょうか。
 そうそう、思い切り見た顔の若者がチラッと登場しています。だれかと思ったら4400のパトリック・フリューガー(ショーン役の人)でした。