【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「心霊写真」のメモだけ

movie

心霊写真 [DVD]

心霊写真 [DVD]

 WOWOW録画。この手のホラーっぽい映画は他にもいっぱい観てるんですよ、なんたってつれあいが好きだからね〜。でもっすよ、年のせいか?、あまりにもツマラナイとすぐ熟睡するようになっちゃったんです、あたし。もちろんつれあいは根性で観ているみたいですが。
 で、この映画。珍しく最後まで観たので、いちおうメモだけでもと。この作品のキモは製作国がタイってこと。たしか「THE EYE」シリーズもタイでしたよね?。
 ホラー映画としてですよ、タイの作品ってのは日本人に違和感なく溶け込んでくるんですわ。なんででしょうか?、国民性が似てるのかな?。対照的なのが韓国作品。コメディ絡みだと露骨なんだけど、登場するすべてのキャラが違和感ありまくり。ありえねぇ〜、って気持ちになって鑑賞どころでなくなります、わたし。
 閑話休題。恋人の運転でドライブ中?、深夜に女性を轢いてしまったカップル。そのまま逃げて...。その後、彼の撮る写真には変なモノが写るように。てな感じの展開。
 ラストにはドド〜ンとタネあかし。あいまいなまま終わってません。あの絵(映像)が恐かったっすよ。ちゃんと最後まで観てくださいね。