【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「カーズ」のメモ

movie

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]

 WOWOW録画。またずいぶんと旬が過ぎ去った頃に観たもんですね〜。ピクサーの映画だから楽しめるだろう、ってのが思っていたんですが、やはりどうにも車が主人公ってのが、ね。
 しかもだ、序盤の展開がどうにもツラい。面白くない。飽きてくる。やっぱ車が生きてるってノリについていけない?、のかな〜と。
 ところがところが、田舎町に舞台が移ったところから、だんだん面白くなってくる。住人と溶け込んだあたりでは、すっかり虜に。そして最後のレースシーン。やっぱピクサーだわ、しっかりと涙腺を刺激してもらえました。
 それにしても華麗なグラフィックですね。ファンタジーな雰囲気なのに、妙に細かいところまでしっかり描いてあったり。例えばコース上のタイヤかす。レースに興味ない人にゃ、な〜んの意味もないんだけど、ちゃ〜んと描かれております。
 というわけで、序盤に違和感を感じるかもしれませんが、ガンバって観ていれば、その努力はけっして無駄になりません。ピクサーファンならお見逃しなく。