【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「fable」終わる(レポ02)

FABLE(フェイブル)

FABLE(フェイブル)

 いきなりレポ02で終わりです、ハイ。前レポから2週間、いろんなゲームをやりつつも、経験値稼ぎ&武器集めに奔走しながらも、メインクエスト終了しました。

ボリュームは?

 メインクエスト重視で進めていくと、ボリューム不足を感じざるを得ないでしょう。その点はあのオブリでも同じですから、特に劣っている点とは言えないと思う。
 ちゃんとそれなりのサブクエストが用意されてますんで、そちらもしっかりこなせばソコソコのボリューム。家買ったり、シルバーキー集めなんぞしていれば、1,800円のゲームとして十分楽しむことができます。

シルバーキー

 MAX20個集めれば、すべての宝箱が開けられます。しか〜し、なんのヒントもなしに集めるのは無理、絶対に(わたしには)ムリ!。そこでカンニングfable wikiを見ながらサクサクと。

武器

 弓好きなわたしとしては、シルバーキー15個で手に入るアーケンクロスボウがお気に入り。これより強いのはあのスコームの弓しかない。
 わたしゃ何度もアヴォ神殿の傭兵を捧げましたとも。しかし、しか〜し、体力満タンで渡しても、時刻をイロイロずらして渡しても、せいぜい300くらいのポイントにしかならない。なんで?。
 剣の方はバウワーストーン(北)で店売りされている、グレートソードソラスが最強!。お金を貯めてサッサと買いましょう。
 ちなみに、メインクエストラストにて姉さんをブッタ斬ると、もっともっと強い永劫の剣が手に入ります。もちろんわたしは悩んだ末に斬ってしまいました。ごめんね、ねいさん。

オブリにない味

 前にも書いたとおり、なんとなくお気楽にプレイできます。これはとっても気に入ってる点です。レベルアップもややこしいことを考えなくてOK。魔法であるウィルだけ、なんか一癖ありそうだけど。
 結婚できるのも面白い点。場所が違えば何人もの嫁さんが居ても大丈夫。しかもですよ、奥方のご機嫌をとっていると、ベッドインのお誘いまであります。喘ぎ声がなかなかにエロっぽい。声だけなのが残念。

今後

 とりあえず永劫の剣の斬れ味を楽しんで、なんとかしてスコームの弓を手に入れて、あとは...、う〜みゅ、やることないね〜。
 オブリの方だって、あとは如何にレベルアップさせるか、ってだけだから似たようなもんだけど。新たにはじめて、悪の道まっしぐら!、って手もあるけれど、それほどプレイ内容に変化ないとのこと。もちっとしゃぶれる要素を仕込んどいて欲しいもんです。

ゲームレポ一覧