【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「fable」終わる(レポ02)

game

FABLE(フェイブル)

FABLE(フェイブル)

 いきなりレポ02で終わりです、ハイ。前レポから2週間、いろんなゲームをやりつつも、経験値稼ぎ&武器集めに奔走しながらも、メインクエスト終了しました。

ボリュームは?

 メインクエスト重視で進めていくと、ボリューム不足を感じざるを得ないでしょう。その点はあのオブリでも同じですから、特に劣っている点とは言えないと思う。
 ちゃんとそれなりのサブクエストが用意されてますんで、そちらもしっかりこなせばソコソコのボリューム。家買ったり、シルバーキー集めなんぞしていれば、1,800円のゲームとして十分楽しむことができます。

シルバーキー

 MAX20個集めれば、すべての宝箱が開けられます。しか〜し、なんのヒントもなしに集めるのは無理、絶対に(わたしには)ムリ!。そこでカンニングfable wikiを見ながらサクサクと。

武器

 弓好きなわたしとしては、シルバーキー15個で手に入るアーケンクロスボウがお気に入り。これより強いのはあのスコームの弓しかない。
 わたしゃ何度もアヴォ神殿の傭兵を捧げましたとも。しかし、しか〜し、体力満タンで渡しても、時刻をイロイロずらして渡しても、せいぜい300くらいのポイントにしかならない。なんで?。
 剣の方はバウワーストーン(北)で店売りされている、グレートソードソラスが最強!。お金を貯めてサッサと買いましょう。
 ちなみに、メインクエストラストにて姉さんをブッタ斬ると、もっともっと強い永劫の剣が手に入ります。もちろんわたしは悩んだ末に斬ってしまいました。ごめんね、ねいさん。

オブリにない味

 前にも書いたとおり、なんとなくお気楽にプレイできます。これはとっても気に入ってる点です。レベルアップもややこしいことを考えなくてOK。魔法であるウィルだけ、なんか一癖ありそうだけど。
 結婚できるのも面白い点。場所が違えば何人もの嫁さんが居ても大丈夫。しかもですよ、奥方のご機嫌をとっていると、ベッドインのお誘いまであります。喘ぎ声がなかなかにエロっぽい。声だけなのが残念。

今後

 とりあえず永劫の剣の斬れ味を楽しんで、なんとかしてスコームの弓を手に入れて、あとは...、う〜みゅ、やることないね〜。
 オブリの方だって、あとは如何にレベルアップさせるか、ってだけだから似たようなもんだけど。新たにはじめて、悪の道まっしぐら!、って手もあるけれど、それほどプレイ内容に変化ないとのこと。もちっとしゃぶれる要素を仕込んどいて欲しいもんです。

ゲームレポ一覧