【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ガリレオ」で改めて柴咲コウを...

[rakuten:joshin-cddvd:10097127:detail]
 月9っていうんですか、フジテレビで放送されているTVドラマの「ガリレオ」。たまたま第2話を生視聴。つれあいの方がかなり気に入ってしまって、それ以後毎週欠かさず観ております。今晩ですね、第9話。
 ハナシの内容の方はかなり陳腐というか無理クリ感溢れちゃうんですよ。福山のキャラがまた、絵に描いたようなヤツで。しかも品川まで出てる。わたしゃダメなんです、お笑い系が他所様の畑で仕事しているのを見るのは。
 わたしにとっちゃ上記のように否定要素ガンガンなドラマなんですが、唯一、柴咲コウがイイ!。もうそれだけで観てると言っても過言じゃございません。
 いや別に、柴咲コウのファンだったわけじゃないんです。でもね、フト思い出す「県庁の星」(感想)「どろろ」(感想)のコウちゃんが、とってもよかったことを。彼女から感じられる嫌味のない一所懸命さ、って言うんでしょうか?。すごくいいオーラを感じます。
 そして「ガリレオ」。設定がアレなのに、コウちゃんだけには違和感を感じない。「県庁の星」や「どろろ」でも感じたこの不思議な空気、もしかして柴咲コウってすっごい役者さんなのかも!?、と改めて感じ入りました。というわけで、今はファンと言ってもイイくらい、好きです。
 肝心の福山の方も、出しゃばることなくキャラに徹してる姿に好感をもつように。そして凄いのが毎週のゲスト出演者。この手のドラマでこんだけゲストを奢るって、よっぽど視聴率イイのかな?。おっと、品川だけはダメ。出なくていい。
 というわけで、決してお勧めはしませんが、柴咲コウがイイ!ってことが書きたかったので、記事にしました。ちゃんちゃん。