【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「リーピング」のメモ

movie

リーピング 特別版 [DVD]

リーピング 特別版 [DVD]

 レンタルDVD。あのイナゴ少女の映画ですよ。いったいどんだけのイナゴが出てくるのかと期待していたら、そっち関係の期待は見事に裏切られました。彼女は決してイナゴの専属調教師ではありません。あくまでも旧約聖書の十の災いのヒトツとして、イナゴがウジャウジャ現れます。CGなのはわかってますが、妙に生々しいイナゴたち、でした。
 つまるところ、悪魔、サタンです。赤く染まった川、まさかとは思っていたけれど、まさかでした。死んだ魚が浮いている光景や、空から振ってくるカエルなど、雰囲気づくりもGood。オカルト映画としてなかなかの品質をキープしております。
 そして終盤。少女の演出の秀逸さにも助けられ、おいしいどんでん返しが頂けます。な〜る、やはり疑うべきは一番怪しくないヤツ、なんですね〜。このあたりは観てのお楽しみ。
 というわけで、久し振りにガッツリ楽しめるオカルト映画を観せていただきました。実はここんところ、WOWOWで放送してる1時間尺のホラードラマ(スティーブン・キングのとマスター・オブ・ホラーシリーズ1と2)をこれでもか!ってくらい観てまして(20本以上にはなってる?)、さすがに食傷気味だったんですよ。お口直しにはピッタリの佳作でした。ホラーファンの方には素直にお勧めしておきます。