【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「幸せのちから」のメモだけ

 レンタルDVD。ようやく題名を見つけました。黒人俳優の有名な人で捜して、ウィル・スミスにごっちんこ。よかった、よかった。
 この映画はですね、非常によ〜くデキてると思うのです。最初から最後まで、なんのつっかかりもなく、サラ〜っと見せてくれる。あ〜あ、とか、おいおい、とか、ふぅぁ〜ねむい、なんてならずに、実に上手に観客を引っ張っていってくれる映画。
 自分の勝手な想像で、ラストは大金持ちで万々歳!?、かと思っていたんですが、そんなたいそうなもんじゃありません。実際に存在する主人公自身は、とてつもない人らしいんだけれど、映画の方はやっとこさ順調に!、ってとこで終わり。
 でもね、飽きさせないんですよ、ともかく。コレって監督の技術だと思うんですが、いかがでしょう。主人公のガンバリ、特に親子の絆がメインに描かれております。だれにでもお勧めしたくなる、そんな映画です。