【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

UGAで唄いたいのだが...

貴重なお店

 ウチの近所にはチャリンコ圏内に数軒のカラオケボックスがあるんですが、UGAを置いているお店は1軒に限定されてしまいます。この間、久々にUGAりたくなって行って来ました。驚いたのが徹底したセルフサービス制度。カラオケの入り口に飲食物を売っているコーナーがあって、お客さん自ら部屋まで運んでやらないといけません。当然、使用済みのグラスやお皿も自分で返却。
 それでもですよ、料金がその分お安いのならまだわかりますが、このお店だけはフリータイムなんざありゃしない。10分70円という定額制1本やり。料理や酒だって安いワケではないし。つれあいは「もう来ない!」と怒ってましたが、わたしにとっては唯一のUGA店、薬が切れた頃にはまた行かなければいけないお店。

再び行ってビックリ!

 というわけで、この日曜日に再び行ってまいりました。そしたらそしたらですよ、なんと飲食物を売っているコーナーがたまたま休業中。しかも、午前0時を過ぎるとアルコールの販売すら終わってしまうという(新ルールらしい)。いや、コーナーがしまってるからどっちみち飲めなかったんだけれども...
 「うひゃ〜、最低!」と文句言いながらも、午前2時から6時まで、きっかり4時間唄ってまいりました。その間、口にしたのは500mlの紅茶のペットボトル2本のみ。もちろん二人で。つれあいは当然のように文句タラタラ。もうつき合ってもらえないかもしれません。わたしゃほどよくアルコールが抜けてイイ感じ。最近タバコやめてからお酒が弱くなってますから。
 しかしこのお店、ホントにやる気あるんだろうか???。セルフサービスってだけで敬遠されるだろうに、0時でアルコール販売終了って、大人を相手にするつもりはないんかい!?。

そこまでしてUGA

 え?、それでもUGAに行きたい理由って?。もちろん圧倒的な曲数。特にアッチ関係に強いのがうれしいから。そりゃね、PS2用ゲーム「零〜刺青の聲〜」の「聲」って曲がDAMJOYSOUNDにないのはしょうがないとしましょう。しかしですよ、「ツキアカリ」(「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」のエンディング曲、Rei fu)や「断罪の花〜Guilty Sky〜」(「クレイモア」のエンディング曲、小坂りゆ)がないのは許せない、許せない、ゆ・る・せ・な・い...