【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

クレイモア 次週が最終回

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]

 前レポのあとももちろん、ずっと観てますよ、クレイモア。ただし、西のリフルの章(魔女の顎門)が終わって北の戦乱に入ってからがイマイチ盛り上がりに欠けているな〜と。

とうとう最終回

 北のイースレイという魅力的なキャラも出てるんですが、いまだ実力を見せず。リガルドはイイとしても、クレイモア側が半端者の結集って感じで、キャラ大杉。どうにも焦点が定まらず、って感じで煮え切らない思いをしておりました。
 ところがところが、この秋の番組大編成の時期に来て、アニメ「クレイモア」はとうとう次週で最終回を迎えてしまいます。え、えぇ〜〜〜!?、っすよ、まったく。たしかにアニメのこの進行テンポでは、ジャンプで連載中のオリジナルに追いついてしまうことはわかっていましたけれど、わかっていたけれど、寂しい、さみしいなぁ〜。
 イースレイがかくまっていたあのプリシラがですよ、半覚醒したクレアからテレサの臭いを嗅ぎ取って本来の姿を、否、さらに進化した姿を見せております。
 クレアの方はというと、部分覚醒したおかげであのリガルドを倒せたものの、その状態ではさすがにプリシラ相手には力不足。例のごとくヤバいよ!ってところで、シュパァ〜!!!と。次週へつづく。

クレアの本覚醒やいかに!?

 ありゃですよ、本覚醒したみたいですよ、展開的にも。しかしクレアが覚醒者になってしまっては今後のハナシが継続できない。ってことは、やはり普通の覚醒者とは異なり、人としての意識を残したままの覚醒でなければなりません。
 そもそもクレアってのは、半人半妖のクレイモアたちとは異なり、テレサという最強のクレイモアの血を取り込んでますからね〜。妖魔の血の濃さで言えばハーフではなくてクオーターになるワケです。しかもテレサという最良血統の血を引いてますんで、通常とは違った覚醒、つまり、本覚醒しても人としての意識を保てる!?、って図式が成立しそうな気が、気が、気が、するんですが、いかがでしょう?。来週の放送が楽しみ、寂しいけれど、楽しみ。
 オリジナルの方はまだ当分続くんですよね?。であれば、今後再びアニメ化される可能性もあるわけで、それに期待して待っております。BLEACHみたいなグダグダな展開になるくらいなら、素直に中断してくれた方がよっぽどイイ。

その他の最終回

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]

 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」。実際に最終回を迎えるかどうか知らないんですが、展開&話数的にそろそろかと。しかしこのアニメ、最初から観ているにもかかわらず、内容をまったく把握できていません。契約者って?、壁ってなに?。
らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

 「らき☆すた」。いや、終盤?からチラ見してて、最終回をしっかり確認してしまったので、いちおう。原作が4コマまんがであるってことは、あずまんが系列になるんでしょうか?。ってくらい、いまだに把握しておりません。「もってけ!セーラーふく」のFULLバージョンが見れただけでも、ヨシとしましょう。
さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

 わたしが観てる局では、今度の日曜日が最終回。上の「らき☆すた」とセットで放送されておりました。前回は暴れ馬ならぬ「暴れちんちん電車」に轢かれたところで終了。いつになくシリアスな展開にて最終回へ。う〜ん、コレもイマひとつノレないところがあるんですが、それが味かと。
次レポ