【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

二日酔い&沢尻エリカ

 最近ネタがないkoyanです。先週の土曜日は某記念日系ってことで午後6時から翌朝6時まで飲みっぱなし。決して珍しいことではないんですが、以前と確実に違うのが二日酔い。タバコを止めたハナシにも書いたんですが、なぜかタバコを止めてから二日酔いをするようになってしまったのです。困ったもんだ。
 おかげさんで昨日の日曜日は丸一日オエェ〜〜〜って感じで、気持ち悪くて、気持ち悪くて。体も動かせず、ずっと寝たきり。食欲なんかもありゃしないんで、夜中にラーメン食べたのが精一杯。二日目の今、ようやく回復した感じです。
 コレって肝臓の代謝が悪くなってるってことですよね。ヤバいな〜、最近血液検査してないけど、たぶん数値が悪化してるっぽい。肝臓のためってことで、うこんの錠剤買って飲んでるんですが、この二日酔いにはまったく効果なし。

沢尻エリカ

 これだけじゃネタにもならないってことで、ボケた頭でTVのCFを見ていてフト「お〜イイね〜!」と思った女性をば。ギリシャ時代っぽい雰囲気(そういう表現も当たってないかと)でブランコに乗っている子。ちょっと幼い感じが気になるものの、キレイはキレイ。んで服がまたイイんだな〜、たぶんこの服に惹かれてる可能性大、かもしんない。そうそう、2カット目の斜め横顔が例の永作博美を彷彿とさせなくもない気が。
 とりあえず商品名を必死で覚えて検索。SALAってヤツ。CFのページに行くと、あったあった、「ふんわり☆スウィング編」のオレンジのドレスの子です。しか〜し!、肝心な彼女の名前が載ってない!?。なんで???。このCFね ↓



 再びググる。検索結果を...、アレ、ない、ないぞ?、ときて数件目でようやく女優さんの名前が。それがお題の沢尻エリカだったんですね〜。でですよ、わたし、沢尻エリカの名前は聞いたことあるけれど、顔まで記憶になかったんです。
 ようつべの検索結果で見覚えがあったサムネイルがコレ ↓



 ぜんぜん違う印象、てか、幼い顔。安達祐実の名が浮かんだくらい。その顔にこのヘアーは似合わないだろ!と思った記憶だけあり。
 いや、このCFメイキングを見てみると、すっごくキレイな子であることはわかるんですが、正直、今だに顔をちゃんと記憶しておりません。ごめんなさい。結局、あのオレンジのまとわりつくような服が好きなんだよ、わたし
 いちおう気になったので年齢は?とググる。1986年生まれ。そっか、21歳なんだ。幼さが残っていても無理ないか。てか、ハーフだったんですね〜。ま、この子はそのくらいで、しゃんしゃん。

ちなみに

 例の美瑠姫なんですが、凄惨な最後を遂げてお亡くなりになりました。ようつべに真木よう子編がアップされているかと思いきや、



 病ですかぁ〜!?。あ〜腹イテェ〜。真木よう子より菅野莉央の方が人気があるみたい。
 そうそう、閑話休題。一時期、美瑠姫の美貌に惹かれていたわたし。しかしここしばらく、今までなんの関心もなかった柴本幸の由布姫が愛おしく思えてならない。それが言いたかった。それだけ(なんだそれ)。