【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

今観てる「ミヨリの森」なんだが...

ミヨリの森の四季

ミヨリの森の四季

 最初にガツゥ〜ン!と感じたこと、キャラに心がこもってない。これはヒドい!。リアルっぽいキャラ顔なのに、その目がどこに焦点を結んでいるのかが、ゼンゼン見えてこない。
 改めてTV番組表を見て驚く。「総製作費2億円&製作期間3年の超大型テレビアニメ千と千尋もののけ姫火垂るの墓時かけのメーンスタッフによる感動傑作が今夜登場」だと。背景はたしかにキレイかもしれないし、キャラ自体も悪くないかもしれない。でもね、肝心な動きが死んでる。特に顔の表情が。
 あのときの感じと似てるんですよ、この悲しみに似た思いは。まず怪しいと感じはじめたのが「フランダースの犬」。そしてそれは「あらいぐまラスカル」で見事に確信させていただきました。そうです、キャラに、目に、力がない。亡霊のようなひと形が蠢いているだけ。うようようよ。
 深夜アニメの方がよっぽど高品質なものが多かったりしませんか。こういう作品を堂々とこんな時間帯に放送しちゃうんだからね〜、どういう神経しているんだか。それにしても市毛良枝の声はすごいっす。