【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

.macの保存容量が10倍に!

 いや〜、久し振りにAppleから怒濤の新商品攻撃!。うれしいですね〜、買えないけど。アルミになったiMacも気になるし、iLife'08もメッチャ気になるんですが、まずは目についたこのお題目。ようやく.macが重い腰を持ち上げてくれました。
 今まで1GBだった保存容量が10倍の10GBに。100MBの動画を100本ですね、う〜ん、十分と思う人を多いかと思いますが、わたしの感覚だとギリって感じっすね、あの年会費ですから。
 問題のデータ転送制限。わたしゃコレに引っ掛かってエラい目に遭ってます(2007030920070316の記事)。この値も月10GBから100GBへと10倍にアップ。でもね、ウチのようなお客さんの少ないサイトですら、記事と連動する数十MBクラスの動画をですね、比較的お気楽にほいほいアップなんぞしようものなら、増やされた100GB制限でもけっこう危ないと思いますよ。
 この制限を気にしながらアップするのは心臓に悪いですから、やはり大きめの動画は他所にお願いすることになると思います。画質がね〜、Macだとどうにもならないのが悲しいんだけどさ。てかさ、せっかくの10GBもの保存容量なんだけど、動画をガンガンアップしないと埋まらないんだよね、あ〜矛盾。
追記:うひゃ、iDiskの同期をONにしたままだったから、パワブのHDDの残り容量が1GB切ってしまった。アセ、アセ。