【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

参院選が終わって

turedure

 予想されていた自民党の負け選挙。驚いたのは29の1人区で3人しか当選できなかったという自民党の極端な負け方。そしてあの片山虎之介が落選ですからね〜、まさに「国民の怒りココに極まれり」ってことですか。
 民主党及び、他の野党に願うことは実に単純なこと。

  1. 国民の血税・社会保障費などの無駄遣いをすべてやめさせること。
  2. 支出をキレイにした上で、大事なお金の徴収の仕方・使い方を改めて提案すること。

 幼稚な表現ですが、雰囲気は伝わると思います。民主がエラいから政権を委ねたいんじゃないってのは事実。ともかく自民党にやらせていたら、どうにもならないこの2つの問題をなんとかして欲しいだけ。すったもんだで大変なことになりそうだけれど、いつかやらないと永遠に腐ったままですよね。
 にしても阿部さんの言動はおかしいっすよ。あの人、ホントに周りが見えてないんじゃなかろうか?。自分の理想と信念を貫こうという気持ちだけで、動いている気がします。っていうか〜、専制君主!(モア風に)。冗談は置いといて、国の状態が違えば、まさにそのまんまだと思いますよ。恐い人だったりして。