【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「The Elder Scroll IV オブリビオン」を買ってしまった(レポ01)

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

 Xbox360のゲームを買ったのは久し振りです。1ヶ月以上前にAmazonに予約。発売日の昨日の午前中、konozamaにならずにちゃんと届いてくれました。うしうし。
 1日を費やすといわれるキャラメイクをさっさと仕上げます。名前はビビ。当然ニャンコ。なぜかクラスも作ってしまいその名も「にゃんこ」。女の子なんだけど、どうにも不気味な出で立ちです...

 細かく書くとエラいことになるんで簡単に。しょっぱな、地下道に入ったところで道に迷う。アホでんがな。ようやく陛下に追いついて、イベント。そして外へ、うっしゃ〜、めっちゃキレイじゃ〜ん!。
 もうね、景色がすんごく美しいのですよ。その美しさのままのマップが延々と広がっている。なにをしても自由なRPGと聞いてましたが、とりあえず陛下暗殺イベントにそって行動しております。まだまだわからないことだらけで、お金も貯まりません。
 レベルが3になって、お荷物いっぱい持てると喜んでいたら、いつのまにやら初期値に。腕力の値が赤字になってます。どうして?、な〜んもわからん。FPSを意識して武器は弓だけを使用。なのにぜんぜんスキルが上がらんのはなぜ?。ホント、なぜなに?だらけっす。
 最後にひとつ。さんざん既出の問題点。文字が小さい。ウチは32型のD3 ブラウン管。ハッキリクッキリと表示はされてるんですが、いかんせん文字サイズが小さ過ぎ。軽い近視のわたしは近寄らないと読めないっすよ。これじゃリラックスした姿勢でダラダラできないじゃん。困った、こまった。

次レポ (ゲームレポ一覧