【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「The Elder Scroll IV オブリビオン」を買ってしまった(レポ01)

game

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

 Xbox360のゲームを買ったのは久し振りです。1ヶ月以上前にAmazonに予約。発売日の昨日の午前中、konozamaにならずにちゃんと届いてくれました。うしうし。
 1日を費やすといわれるキャラメイクをさっさと仕上げます。名前はビビ。当然ニャンコ。なぜかクラスも作ってしまいその名も「にゃんこ」。女の子なんだけど、どうにも不気味な出で立ちです...

 細かく書くとエラいことになるんで簡単に。しょっぱな、地下道に入ったところで道に迷う。アホでんがな。ようやく陛下に追いついて、イベント。そして外へ、うっしゃ〜、めっちゃキレイじゃ〜ん!。
 もうね、景色がすんごく美しいのですよ。その美しさのままのマップが延々と広がっている。なにをしても自由なRPGと聞いてましたが、とりあえず陛下暗殺イベントにそって行動しております。まだまだわからないことだらけで、お金も貯まりません。
 レベルが3になって、お荷物いっぱい持てると喜んでいたら、いつのまにやら初期値に。腕力の値が赤字になってます。どうして?、な〜んもわからん。FPSを意識して武器は弓だけを使用。なのにぜんぜんスキルが上がらんのはなぜ?。ホント、なぜなに?だらけっす。
 最後にひとつ。さんざん既出の問題点。文字が小さい。ウチは32型のD3 ブラウン管。ハッキリクッキリと表示はされてるんですが、いかんせん文字サイズが小さ過ぎ。軽い近視のわたしは近寄らないと読めないっすよ。これじゃリラックスした姿勢でダラダラできないじゃん。困った、こまった。

次レポ (ゲームレポ一覧