【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「結界師」のニャンコと「探偵学園Q」のハナシ

結界師 2 [DVD]

結界師 2 [DVD]

 月曜日の夕飯どきに必ず見ちゃうのが日テレのアニメ2本。コナンは置いといて、「結界師」。出てくる妖怪のデザインがイマイチで、同じクラスのちょっと変わった子の声優さんが信じられない声出すよね〜、くらいに思ってたんですが、最近は主人公のキャラに愛着が湧いてきてますよ、なんか笑える。
 で、先日の放送。教師の肩に黒猫の霊体。この猫の描写がとってもイイ!。「黒の契約者」なんかよりよっぽど上手だよ、ありゃ。という感じで、この回はなかなかに楽しめました。というか、ありきたりのハナシだったけれども、悲しいかったっす。そか、猫ってのは誉めて欲しいんだね〜。ウチの2匹も誉めてあげよっかな。
 改めて良く観ると、ワンワンの絵はウマいんですよ、あの2匹のウナギイヌ。この作者、動物のデッサンは得意なのかな〜と想像してみたり。そういえばフクロウの妖怪デザインはまあまあだったような記憶が。というわけで、妖怪は動物ベースにして欲しいっすね、と無理なお願い。
探偵学園Q Vol.1 [DVD]

探偵学園Q Vol.1 [DVD]

 マンガでもなくアニメでもない、実写版の「探偵学園Q」。さっきまで観ておりました。主人公と同じQクラスに、ヤケにスカしたジャニっぽい男の子がいるじゃないですか。あの子の顔を見たときに、まっさきに思い出したのが「ライアーゲーム」の密輸入ゲームに登場した白髪の男。なんか雰囲気似てるな〜って。
 そしたら出てきたんですよ、その人が、が、が。わたしゃ一瞬、超能力を身につけたのかと思ってしまいました。いや、それだけです、ハイ。まさか親子じゃないだろね、彼ら。