【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ツタヤディスカスを休止する

 ツタヤディスカスをはじめたときの記事はコチラ。プランはM。4月の2週間が無料サービスで、5月・6月と2ヶ月間のご利用とあいなりました。休止した主な理由は、感想書くのがツラくなったから(^^;)
 2ヶ月間の利用回数は13回でDVD26枚。到着した日に2枚とも鑑賞、という力技を使えば、月に10回(20枚)くらいは借りられるんだけれど、肝心の生活に支障を来したら意味がない。でけっきょく、月12〜13枚くらいのペースに落ち着くんですわ。
 基本的に朝ポストに返却すれば、翌日の昼前に返却メールが届きます。ってのがウチの地域的状況。だって、集配所の隣接市だったんすよ、あらまビックリ。隣じゃなくとも、このルーチンが守られる範囲はけっこう広いと思われます。
 問題なのはレンタル指示。前にも書いたとおり、お昼を挟んで1〜2時間はこのレンタル指示ができません。返却メールが昼前に来て、午後3時までにレンタル指示しないと翌日にDVDが届かない。この大事な時間にですよ、1〜2時間も受け付けてくれないって、どうゆうことよ!。
 お仕事中にネットやら携帯やらできない人には致命的です。昼休みの1時間(12時〜13時)は確実にレンタル指示できません。つまり、この制限だけでルーチンが1日ズレちゃうってワケ。ウチはその点問題ないから良かったけど、通常のお仕事の人だったら、「ふざけるなぁ〜!」と凸電するでしょ、フツウ。
 ともあれ、月8枚制限のAプランも考えたんですが、週1の2枚宅配はあまりにも寂し過ぎる、ってことで今月は休止したしだい。考えてみると、WOWOWの方が高いお金払ってるんだから、もっと活用してあげないと。ウチは単体デジタルチューナだから、録画予約が面倒なんだよね。あ〜あ、新しいHDDレコーダが欲しいぞっと。