【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「デスノート」最終回、「クレイモア」イレーネ再登場、とな

DEATH NOTE 1 [DVD]

DEATH NOTE 1 [DVD]

 とうとうアニメ版のデスノートが最終回を迎えてしまいました。実写版の映画の方はストーリー変更が当たり前、ってことなんですが、アニメ版の方は原作のコミックスどおりだとばかり思っていたら...、おや?、最期が違う。
 あ〜いう終わり方はどうよ!、って批判もあったコミックス版。いや待てよ、わたしが知っているのは週刊少年ジャンプ版だね、正確には。ともあれ、批判があったことは確かだし、わたしも「どうでしょね〜」なんて中途半端な気持ちにもなったんですが。
 今回のアニメ版を見て思ったこと、それは、この終わり方じゃ印象に残ってないだろな、ってこと。わたしの記憶力はかなりいい加減。そのわたしが少年ジャンプの最後のデスノートのシーンを覚えていたのは、あんなシーンだったから、です。良い、悪い、は別にして、印象に残るって意味ではたいしたもんだと。で、アニメ版は、忘れちゃうだろな、と。
CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 [DVD]

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 [DVD]

 さて、クレイモアです。前々レポ前レポとハマり具合を報告してきたんですが、とうとう3つ目のレポとなってしまいました。
 13話「斬果て無き墓標 II」。なんともつき合いにくそうなキャラのオフィーリアにいじめられっぱなしのクレア。なんたってNo.一桁の腕前ですから、クレアじゃ相手になるワケない。ただただやられるのみ。そしてとうとうこれで最期か!ってときに、出たんですよ、高速剣のイレーネさんが!!!。
 わたしがもっとも愛する戦士テレサ、そのテレサの討伐隊隊長だったのがこのイレーネ。No.は2。1番はもちろんテレサ。でも、プリシラの登場で実際のNo.はひとつ落ちの3だったんだけどね。そのイレーネが強い強い。オフィーリアなんてチョロ!って感じ。
 全体的にレベルが落ちてるんでしょうか、クレイモア軍団。イレーネの強さを見せ付けられると、そう思わざるを得ないっす。そのイレーネを圧倒していたテレサって、テレサって、テレサって、う〜ん、惚れ直しちゃう。
 ともあれ絶体絶命の危機をイレーネに救われたクレア。右手が...、高速剣伝授...、ってことはですよ、チラっと読んだネット知識によると、あ〜なってこ〜なっちゃうワケですよね。イレーネさん、そのあとどうすんだよ〜。
次レポ