【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

政治家同士のアホ議論なんざ聞きたくもない

 政治家さんたちがですよ、TVに出てイロイロと議論している。否、議論じゃないね、いかに自分が長い時間しゃべるか、いかに相手に喋らせないか、そういうくだらないルールのゲームをやってるとしか見えないよ。ホントにアホだよな〜といつも見てて思う。オレみたいなのにアホ扱いされるような政治家がいっぱいのこの日本。この先どうなることやら。
 面白いのが日テレの太田総理。なにが面白いかというと、議論してる図式が政治家 VS 国民になるシーンが多々あるから。国民代表側が素朴な疑問をトンッ!と投げるんですわ、実に素朴な疑問を。ソレに答えようとする政治家という生き物がですね、どんどん墓穴を掘っていく様が最高に笑える。投げる疑問は素朴なモノほどイイ。政治家の視点ってヤツが、いかに国民のソレから乖離しているかがよ〜くわかるから。
 先日の話題は政治家の給料。国民の血税から年間数千万円という金額を消費している政治家さん。それでも足りない足りないとのたまう。なんで?と思って見ていたら、なんとですよ、要は次の選挙のためにお金を使っていて、ソレがいくらあっても足りないそうな。そりゃそうだ、いくら使っても不安だろうから。
 国民側がソコで良いこと言ってたよね、「国政をやってもらうために国民はあんたたちにお金を払ってるんだ」って。自分の選挙のために使うんじゃね〜よ、って。地元への利益誘導ってさ、今だに国会議員の最大のお仕事なんだろな〜。そんな政治家にタカる地元の有権者、ソレってイコール国民。やっぱこの国あっての国民なんだわ。どうしましょ?