【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「県庁の星」のメモ

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

 地上波アナログ放送。すんません、とあるシーンが来るまでは、ソコソコ楽しんでいたんですよね〜。すべてを台無しにしてます、あの県議会のシーン。あんなところでペイペイが発言できるんでしょうか?。そんな疑問をも吹き飛ばすような演出ならそれもヨシ!。だ・け・ど...、脚本も演出も演技もダメダメ、み〜んなダメ。
 いい加減、安直なストーリー展開は止めて欲しいっすよ。ペイペイがおエラ方のみなさんをガッツ〜ン!して、目覚めさせる???。そんな夢みたいなシーンを描くのは、とっても難しいこと。それさえわかってない人が撮ると、観てる人はだ〜れも付いてイケナイ。アホらしくて観てなれない。
 映画疲れのせいかどうか、今回はヒドい書きようですね。キラいなシーンじゃないんですよ、あの手のシーン。だからこそ、描けない人には撮って欲しくない。撮るなら「セント・オブ・ウーマン」のアル・パチーノくらい感動させてくれ!とわたしは言いたい。
 というわけで、評価なし。柴咲コウは良かったよ、と一言だけ書いておく。