【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「日本沈没」のメモ

 WOWOW録画。大作のリメイクですよ。役者陣も豪華、豪華。でもね、やっぱダメだな〜と思う。こういう映画を作らせたら、絶対にハリウッドに勝てません。日本の映画業界って、どうしてこうも進歩無しなんでしょ?。
 と言いたくなるよなもったいなさ。誰が悪いんでしょうか?、って、やっぱ監督なのかな。どうにも安っぽい。陳腐。せっかくの役者さんもね〜、なぜかみ〜んな大根に見えちゃう。
 「HINOKIO」や「デスノート」のリュークを見て、日本のCG技術も捨てたもんじゃない!と思ってたんですが、こういうリアル感が大事なものはまだまだなんすね。日本列島の衛星画像っぽいのすら、すごい違和感。もっとクールな映像をつくることはできんのですか。
 そんで、政治家不信なわたしですから、石坂総理大臣がいくら思い悩もうと、同情のカケラも湧いてこない。最後までガンバってくれた大地真央もね、なんつーか、庶民の味方イメージがないんですよ、存在自体が。
 フラフラと神出鬼没な草薙君も不自然だよね、どうやって移動とかしてるんでしょ。そしてラスト。アソコにヘリが来るのはもっとずっと後でしょ。場所やら救助人数的に。それをいの一番に平然ともってこれる感性が理解できないし、理解されないと思う。ダメさの象徴的シーンだね。
 というわけで、期待したいのだけれども、いつになってもズバッ!と裏切られる邦画のアクション大作ゆえに、言葉がキツくなってしまいました。絶対にお勧めできませんよ。