【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「降霊」のメモ

降霊 ~KOUREI~ [DVD]

降霊 ~KOUREI~ [DVD]

 ツタヤディスカス。レビューの評価が高かったんで、もしかしたら観てるかもしれない(TVドラマ)、と思いつつレンタル。で、見事観てました。でも、ストーリーの方はほとんど忘れていたんで、大丈夫、ちゃんと楽しめましたよ。
 SE担当のスタジオ技術者っていうんでしょうか?、役所広司。とても真面目な旦那を好演。問題はその妻の風吹ジュン。霊が見える体質らしい。しかもお題の通り降霊すら可能。
 1999年という時代もあるんだろうけど、この奥さん、あまりこの自分の能力を好いてないらしい。大学の研究の題材にされたり、警察に行方不明者の捜査をお願いされるのを嫌がっている。できればそっとしておいて欲しいと。ところがヒョンなことから少女の誘拐事件に巻き込まれてしまう。
 ホラー映画ではあるんだけれど、事件以後は明らかにサスペンスというか人間ドラマなツクリ。悪くないんですよ、ソレが。TVドラマとしちゃ〜、かなりのクオリティだと思います。他の役者さんたちもけっこう豪華だしね。
 ただ、正直なところ、奥さんの行動は理解できないし、理解したくもない。旦那も少しは考えろよな、と思う。けど、わたしの思うとおりにハナシが進んだら、ドラマじゃなくなっちゃう?。いや、その先に何かを出して欲しいと思うわたしは贅沢だろか、黒澤清監督。
 ともかく良作なドラマです。観てない方にはお勧めしておきます。