【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「銀色の髪のアギト」のメモ

銀色の髪のアギト 通常版 [DVD]

銀色の髪のアギト 通常版 [DVD]

 WOWOW録画。観てて思ったこと、あまりに宮崎アニメとカブり過ぎ。森と中立国と軍事国家という状況設定自体がすでにナウシカ。アギトとトゥーラの関係はラピュタそのもの。しかもアギトにはコナンのエッセンスが。ジェシカはクシャナだね。そしてムスカ登場(シュナック)。人がまるでゴミのようだ、ワッハッハッ。もう笑うしかない。
 なぜにココまでパクりまくりなのか?。きっとキッチリした理由があるに違いない。そうでなければ納得できん。設定の甘さも目につく。植物の遺伝子操作だけで、意思や知能や感情が生まれるのだろうか。近代文明が滅んだ世界で、あれだけの兵器を量産できるものなのか。違和感あるな〜。
 そうそう、最後におまけ。ヨルダが出てきますよ、ヨルダが。ICOまでパクる?とは...、恐れ入りました。ここまで読んで、観たくなったあなた、止めません、観てください。