【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「機動戦士Zガンダム2 恋人たち」「機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛」のメモ

movie

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

 WOWOW録画。だいぶ前に「機動戦士Zガンダム1 星を継ぐ者」のメモを書きましたが、って、ほぼ1年も経ってたんですね〜。あらまビックリ。ともかくようやく3部作の2、3を観ることができました。
 今回はカツですね、どうしようもないの。アムロカミーユもそういう時代を経てきたんだと言わんばかりのアホっぷり。劇場版だけあって、フォウもすぐ死んじゃうし。そうそう、ヘンケン(小杉十郎太だったのかよ)とエマまでもが、ってのはすっかり忘れてました。エマさん、好きだったのに。
 ハマーンの登場は衝撃的ですね。彼女を中心にイロイロと駆け引きがあったみたいだけれど、ポカ〜ンと観ていたわたしには理解できず。ひとつ言えるのは、キュベレイは最強!(ズルい)ってことだけ。シロッコはどうにも好きになれない。鈍臭そうなモビルスーツも似合ってないし。
 んでラストは初代ガンダムをなぞってません?。シャアは相変わらず行方不明だし、カミーユアムロのごとく宇宙空間を漂ってるし(ファ付)。
 というわけで、リアルタイムでZガンダムまで観たわたしですが、劇場版3部作だけでお腹パンパンです。消化し切れてません。たぶん、もう観ないでしょう。いちおうメモとして。